米菓桃の家さん”越谷ふあり”のこだわりと試食効果は?

目次

どんな製品?

究極の「サクフワ」食感のおせんべいです!

もち米とうるち米を独自の割合でブレンドし鉄板焼にしていて、食べやすく軽い食感が特徴です。

一度、食べると止まらなくなるくらいサクサクっと食べれてしまいます。

味の種類も多く、どのフレーバーも美味しいので、飽きることがありません!

また、お客様に美味しいおせんべいをお届けできるよう、常に安心と安全を追及しています。

試食専門店で試食できるフレーバーは、「和三盆甘醤油」「濃厚チーズ」「焼しお」「スイートコーン」「うなぎ」の5種です

こだわりポイントは?

究極の「サクフワ」食感を生み出すこだわりの製造をご紹介します!

鉄板焼の特徴は、蓄熱性による均一に熱を加えることで美味しく仕上がります。

工場出荷だから味わえる、出来立てで新鮮な味をお楽しみいただけます。

☆生地の乾燥

型どった生地は巨大な乾燥機によって、乾燥させます。

この時、風の当て方や温度などによってムラが生じるのを防ぐために、一定時間ごとに配置換えをさせることで全体の品質が均一になるようにしています。

☆生地の乾燥

水分調整のため乾燥機に入れます。

乾燥加減が出来上がりの味を左右するため、とても大切な作業です。

また、材料や味・季節によって微妙に調整が違います。

機械による数値の基準はありますが、熟練の職人によって、豊富な経験とノウハウを生かし、その日のベストを作り出します。

鉄板焼工程

きれいに整列し、上下2枚の鉄板で高温プレスされ、一気に焼き上げられます。

2枚の鉄板は170度台後半~190度台後半に設定されています。

ここでは規格外の生地や、不良品をひとつひとつ見て取り除かれます。

手間はかかりますが、品質を保つための重要な工程の1つです

☆梱包

出来上がったせんべいをひとつずつ丁寧に包装します。

せんべいは出来上がった瞬間から酸化してしまいます。

個包装することによって食べた時点でも、自信を持って「おいしい」といえる味をお届けいたします。

試食からの購入率は?

気になる試食からの購入率は、、、42%!

試食いただいたお客様からは以下のような感想が!
〈越谷ふあり(濃厚チーズ)〉
・めっちゃチーズでおいしかったです
・とても美味しい!いくつか購入します!
〈越谷ふあり(うなぎ)〉
・パンチがあってよかったです!!
・山椒が効いていて美味しかったです。
・他の味も美味しいが、うなぎが最高に美味しい!!
〈越谷ふあり(スイートコーン)〉
・甘くて美味しかった。おやつにぴったり。
・軽いだけじゃなくしっかりおせんべいの風味と香ばしさがある。
〈越谷ふあり(甘醤油)〉
・やさしい甘さがよい
・子供からお年寄りまで誰でも食べられるような製品でプレゼントもしやすい
〈越谷ふあり(焼塩)〉
・私は大好きです! 購入します!
・ソフトせんべいのようでいて、ポップコーンのような食感もあり、とても美味しかったです。

おすすめなフレーバー

フレーバーがたくさんあって迷ってしまいますよね?
おすすめのフレーバーをご紹介いたします!

☆甘党の方におすすめなのは、、、

「和三盆甘醤油」「スイートコーン」です。

煎餅のしょっぱさに、絶妙な甘さが組み合わさって美味しい製品です!!

和三盆甘醤油は、生醤油と和三盆を調合し独自の甘醤油味に仕上げました。

上品で爽やかな甘味はお茶うけに最適です。

スイートコーンは、スイートコーンとコンソメで味を調え、コーンポタージュ風に仕上げました。

マイルドな味に黒胡椒の仄かな風味が冴えます。

お酒が好きな方におすすめなのは、、、

元競泳日本代表の星奈津美さんが プロデュースした「うなぎ」です。

星さんの勝負飯である「うな重」にちなみ、鰻のかば焼きの甘めのたれに、和山椒を贅沢にふりかけました!!

和山椒特有のシビレを感じる辛みは大人向けの一品で、おつまみ等に最適です。 

製品サイトはこちら!

https://momonoya.co.jp/